So-net無料ブログ作成
検索選択

その名は、『小山ロール』 [グルメ]

先日、前々からかなりの人気があると聞いていたロールケーキを食べる機会がありました。あまり詳しく知らなかったので、調べて見るとすごい人気にビックリ ;・ロ・)!!

2ヶ月先でも予約分は完売状態だとか・・・、開店前からすごい行列で当日分のを買う人がいるとか・・・。

そのロールケーキの名は『小山ロール』

DSCN0393.JPG

テレビ東京系列で放送されていた人気番組「TVチャンピオン」のケーキ職人選手権大会で、何度も好成績を収めて、2001年にパリで行われたグランドチャンピオン大会において、1ラウンドと決勝で味覚部門第1位を受賞したのが小山進シェフ。

この番組の中で生まれたのが、「小山ロール」だそうです。

兵庫県三田市のパティシエ エス コヤマさんにて購入できます。
生地の形が崩れてしまうために配送はしていないとのこと。

DSCN0395.JPG

実際に食してみると、ふんわり柔らかなスポンジ生地が、クリーム生クリームとカスタードの2層)を包み込み、そのクリームの中には栗がアクセントとして入っています。

生クリームも控えめで、生地もあっさりととてもおいしかったです♪(^^)

ただ、あまりにも前評判高すぎるというのも考えもの・・・。
期待値が大きすぎて、予想したほどのインパクトはなかったかも(^_^;)

でも、ご馳走さまでしたm(_ _)m ペコッ
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

p-ani

1番コメントGET~!  (〃▽〃)  ミラージュさんのブログも、にぎやかになってきましたからね。1番取れて嬉しいw
で、小山ロール とてもおいしかったとのこと、いいなぁ。
>予想したほどのインパクト あぁ!ありますよねぇ、それ。そんなに褒めるなら、こっちもちょっと厳しく見るよ?っていうw
by p-ani (2010-02-14 01:25) 

ミラージュ

>p-aniさん
日ごろあまりケーキ食べないんですが、「TVチャンピオン」で有名なケーキを食べれたということで、”よし”という感じです(^^)
by ミラージュ (2010-02-15 00:16) 

ジノ・ヴァインベルグ

ご挨拶が遅れてすいませんm(_ _)m
はじめまして。「儚くも永久のカナシ」というタイトルで
ブログをしているジノです。
nice&コメントありがとうございました!!
コードギアスお好きなのですか?
自分は好きです(*´∀`)
だからジノなんですが 笑
名前を指摘されて大変うれしかったです!!
また来ます!!
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-02-15 00:23) 

ayasolo

おはようございます!
う〜ん美味しそうですね!
しかも栗大好きです
by ayasolo (2010-02-15 10:15) 

ミラージュ

>ジノ・ヴァインベルグさん
こちらこそ、どうもです♪
コードギアスかなり好きです。夜中の放送だった1stシーズンから1話も逃さず見てますから!

>ayasoloさん
栗、そうなんですよ。ケーキのアクセントになってましたよ!
夜景、風景に困ったら、スイーツでも載せていこうと思ってます(^^)
by ミラージュ (2010-02-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。