So-net無料ブログ作成

似顔絵@献血 [ブログ]

先日、久しぶりに献血ルームに行ってきました。

もともと年に1、2回ぐらいとあまり頻度は高くなかったのですが、今回は興味あるイベントに惹かれて、その日を狙って行ってきました(^^)

そのイベントとは、”似顔絵”サービス。

20100805_02b.JPG

これを求めて、ある献血ルームに行ってきました。
初めての場所だったので、前日にしっかり道を調べて準備♪

ルームに着くと、いつも通り成分献血。
今回は血小板を頼まれました。

問診・採血がすんで、少し待ってベッドに横になると、持参のMP3プレーヤーで音楽を聞きながら睡眠。
あっという間に終了(といっても60分はかかってますが)です。

さて、やっと終了したので、受付に行って待ちに待った似顔絵の申し込みです♪
2人待ちと言われましたが、これこそが今日の主目的なので当然待ちます(^^)


待合で雑誌を読みながら待っていると、成分献血者への物品を持ってきてくれました。
一番使える、歯みがきセット。

20100805_03b.JPG


係りの方から、今回はもう一つ袋をいただいたのですが、献血10回記念品とのこと。
言われるまでそんなのがあるとは知りませんでした;・ロ・)!!
まあ、もらえるものはもらっときます。

帰宅後、開けたらこんなのが入ってました↓

20100805_04b.JPG

ガラスのおちょこ。
使わないでしょう・・・。


ベンチに座って待ってましたが、待合内のスペースで似顔絵を描かれているので、順番が近づいてきているのがよくわかります。

描いてくれるのは、京都の大学のマンガ学部の学生さん。名前は堀内翠さん(ブログで名前を書いてもOK、と了解済)。順番が来たので、呼ばれてスタート。

おしゃべりしながら描いてくださったので、15~20分はかかっていたと思うのですが、時間は気になりませんでした。二人の学生さんで週代わりで献血ルームで描いてるそうです。

DSCN1089.JPG

できあがりは、こんな感じです。満足(^^)v
なかなか似顔絵なんて描いてもらう機会なんてないし、いい記念になりました(o^-')b

σ(^-^)が見ている間は、休みもいれず連続して描かれていたので、かなり大変そうでした。
ホント、お疲れ様でした。


もう一人の方は、少し画風が違うとのことなので、また行ってもいいなと思っちゃいました。





nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

漂流人

似顔絵っていいですね(^^)
ブログで生写真を出すのはなかなかできない事ですが、似顔絵なら全然問題ないし、皆にイメージが伝わりますからね(^^)
by 漂流人 (2010-09-09 13:16) 

かずっちゃ

この似顔絵は上手に描けてますね~♪
って、ミラージュさんの顔を見たことないんですけど、多分似てるはずです(笑)
ワタシも昔、美術部だったのでよく友だちの似顔絵を描きましたが、その人の特徴をこれでもかと誇張して描くので、もっぱら不評でした(^^;
by かずっちゃ (2010-09-10 16:27) 

p-ani

献血、お疲れさまです♪
お!?これがミラージュさんですか!よしよし・・・これで、会ってもわかるぞ。あれ・・・でも、思ってたより真面目そうな方だなぁ。ヾ(・・ )ォィォィ どんなイメージ持ってたんだw
by p-ani (2010-09-11 10:05) 

桜貝の想い出

献血に行って書類に記入して献血前の検査で血が薄いと言われ、献血出来ませんでした。
それからは行っていないです。
献血をしたい気持ちは有るのですが・・・(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-09-12 00:00) 

ミラージュ

>漂流人さん
>似顔絵
確かにこれだと大丈夫ですね。
ただ、どれぐらい似ているかという問題はありますが(^^)
自分では似ているかよくわからないですね~。


>かずっちゃさん
>美術部
すごい!芸術の才能あるんですね。
機会あれば、もう一度献血に行ってもう一人にも描いていただいて、公開したいですね♪
by ミラージュ (2010-09-12 11:31) 

ミラージュ

>p-aniさん
どんなイメージもたれてたんだろ?(^_^;)
気になります・・・。
今度、別の似顔絵をゲットしたらまた載せますので、足して2で割ってくださいな♪


>桜貝の想い出さん
せっかく行かれたのに残念でしたね(^_^;)
献血できない方もたまにいらっしゃるとは聞いてましたが。
σ(^-^)は血の方も問題なく、両腕ともかなりとりやすい腕みたいです。
by ミラージュ (2010-09-12 13:04) 

やま

こんにちは!
私もこのおちょこ・・・・ずいぶん前にもらいましたが
一回も使っていません。
もうすぐ大きなの?がもらえる回数になりそうです。
by やま (2010-09-12 13:32) 

明

似顔素敵ですね。
こんなお顔なんだ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
by 明 (2010-09-13 15:10) 

ミラージュ

コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>やまさん
この”おちょっこ”って、回数増えても色が変わるだけみたいですね。
大きなのがもらえるってことは、かなりの回数されてるんですね♪ 素晴らしいことです(^.^)

>明さん
自分で見ても本当のところよくわからないんですよね(^_^;)
こんな気もするし、ちょっと違う気もするし。
by ミラージュ (2010-10-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。