So-net無料ブログ作成

あと一晩! 御堂筋イルミネーション [風景]

昨冬に続き、今回もなんとか日程ぎりぎりで撮影しに行ってきました。

(昨年の写真はこちら⇒

今冬は200mして約1.4kmとなった御堂筋イルミネーション。

 ・期間  平成22年12月11日(土)~平成23年1月16日(日)
 ・区間  淀屋橋交差点~北久宝寺町3丁目交差点
 ・時間  17:00~23:00

前回は1月末までしていたのですが、今回は半月早い終了を迎えるようです。



基本イルミネーションは、昨年と同じく黄色LEDの「光の列柱」でした。

DSCN1242.JPG


今回は初お目見えのものがあり、その一つの「星屑エリア」。

DSCN1238.JPG
イチョウ並木4列の外側(歩道側)2列を、星屑のちりばめられたような並木がありました。


DSCN1240.JPG
星屑が5色に輝く「シンボルツリー」

DSCN1241.JPG
5色に輝く「宝石のラインマーカー」
(下の植え込みのLED)

昨年もキレイでしたが、LEDの色数や装飾もレベルアップしていて、彩り鮮やかで見ごたえ充分でした(o^-')b


●周囲のイルミネーションビル

DSCN1244.JPG
大阪ガスビル


DSCN1245.JPG
北御堂


あんまり車が通ってない方がいいなぁ~、と思って夜遅くに行ったのですが、寒くてシャッター押す指が震えてしまってました(^。^;;


これでこの冬のイルミネーションを撮るのが最後かと思うとちょっと残念です。
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

明

(*'▽'*)わぁ♪キレイですね~。
ブログも雪が降って綺麗♪
by 明 (2011-01-16 10:26) 

p-ani

寒い中、お疲れさまでした。
『約1.4kmとなった御堂筋』え?1、4K? ほほ~ぅ、見ごたえありそうですねぇ。(*´∀`)
バイクの機動力が生きますね♪
by p-ani (2011-01-18 18:05) 

ミラージュ

>明さん
いつもコメントありがとうございます。
資金難だと聞いてましたが、キレイなイルミを見せていただき関係者さまに感謝しています!
来シーズンも期待してますね♪


>p-aniさん
>寒い中、お疲れさまでした。
いえいえ、p-aniさんみたいにブログで話を創作する方が大変だと思います(^。^;;
>バイクの機動力が
そうなんですよ、寒空に歩いては移動ならしんどかったと思います(^^)
by ミラージュ (2011-01-21 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。