So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌カレーミルクラーメン!? [グルメ]

年末に青森から帰省したいとこがお土産を持ってきてくれました。

その名も、青森『味噌カレーミルクラーメン』。

DSCN1223.JPG

食べずに置いておいたのですが、先日不安ながらも食しました!




パッケージに書いてある説明分によると、”青森市内に広く浸透する人気の味。”とのこと。

続いて、”「味噌のコク」に、「カレーの刺激」、「牛乳のまろやかさ」、さらに「バター風味」のバランスが絶妙なブレンド系ラーメン。30年以上に渡り愛され続けるソウルフード。”と書いてありました。



期待と不安を感じながら、

封を開けて、粉末の袋を開けると、なんか独特な香りが・・・。

お湯を注いで、5分。

これまた独特な香りがしてきました。


DSCN1224.JPG


麺もスープも見た感じでは美味しそう(においをのぞけば・・・。)見えました。



麺は食べ慣れた味のもので問題なかったのですが、からんでくるスープが、味噌ともカレーともミルクともいえない、よくわからない味でした(^^ゞ



基本、店舗のラーメンでもインスタントでもスープは全て食すのですが、これは麺にからむ分以外は、残してしまいました・・・。



”味噌カレー”ぐらいにしといた方が美味しかったのでは?

ミルクは必要だったのか・・・、というのが食べ終わった後の感想です^^;


今回は、初めてのラーメンで期待して食べたのですが、残念ながら大阪の味に慣れた自分にはちょっと合わなかったみたいです・・・。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

漂流人

こんばんは~(^O^)/
う~ん、なんとなくわかる様な(^^;
でも怖いもの見たさで試してみたい様な気もするし・・・
基本的に自分はラーメンを食べる時は味噌派なんですよ。
あ~っ、いかんいかん、ビールを飲んだ後にラーメン記事を見てしまった~
カップラーメンを物色しに台所へ行きそうな予感(>_<)
by 漂流人 (2011-01-23 23:54) 

明

いろいろ気になりますねw
どんな味か食べてみたいようなみたくないようなw
by 明 (2011-01-26 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-26 21:07) 

ミラージュ

>漂流人さん
>味噌派
味噌派味噌なんですが、なんか別物のような感じになっちゃってました・・・、たぶん。

飲んだ後のラーメンは格物においしいですよね♪


>明さん
いろいろなご当地ものがあるな、と思いました^^;
機会あれば、怖いものみたさで食べてみてください(^.^)


>ぼんぼちぼちぼちさん
>食べてみたいでやす
そうですよね。食べてみないと、評価できないですし・・・。
σ(^^)もけっこう期待半分で楽しみながら食べましたから♪
by ミラージュ (2011-01-29 17:29) 

とも蔵

おいしそうではありませんか~><
ラーメン一日一食を継続ちうで、
体重も増加ちうですけど~
by とも蔵 (2011-01-31 09:05) 

p-ani

『不安ながらも食しました』w 記事のあちこちに不安の文字がww ( *´艸`)クスクス
いやいや、貴重な体験ですな。むしろ、この味に興味がわいてまいりましたぞ♪
by p-ani (2011-02-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。