So-net無料ブログ作成

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 2010 [ブログ]

http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

4月27日からローソンで開始された、「エヴァンゲリオンキャンペーン」。
新劇場版:破 Blue-ray&DVDの発売記念企画。

●先着でもらえる数量限定プレゼント:対象のお菓子を二個購入で、キャラクターイラスト入りのクリアファイル(全6種)がもらえるというもの

●タイアップ商品:応募券付きで抽選でアスカ・フィギュアが当たるというもの

●一番くじコンパクト:1回くじを引くと商品が当たるというもの

などがあるのですが、とりあえず27日の晩に帰宅途中でローソンによってみました。
ファイルをもらうためのお菓子を見てみると、ウエハースは全滅。(ブログをみると箱買いしてる人が多数いたようで・・・。)
σ(^^)もファイルのためにポテトチップを手に取り、気になった商品”にんにくラーメンチャーシューぬき”と購入。

DSCN0794.JPG
綾波と惣流(式波)♪

DSCN0795.JPG

まだ全く食べてないので、味は不明です(^_^;)
GWにゆっくり味わいたいと思います(^^)


帰宅して、買ってきた商品をデジカメで撮ると、やっぱりもう一人の女性キャラをそろえないとダメかな?(^_^;)と思い直して、28日の出勤前にローソンで残りの真希波分のお菓子を購入。

DSCN0796.JPG
真希波ゲットで3GIRLS♪


28日帰宅時にローソンによるとクリアファイルは完全になくなってました;・ロ・)!!
実施期間は5月10日までなのに、2日間ももたないなんて人気ありすぎなのか、皆が買いすぎなのなのか・・・。

恐るべしエヴァ、そして(うまくがっつり儲けた)ローソン(-_☆)

そして、またもやつい買ってしまった(いや、買わされてしまった)自分・・・(>_<)

DSCN0797.JPG

ほんの一部しか買ってませんが、実際のところメモリーカードケースが一番普通に使えそうです(^.^)

造幣局~桜の通り抜け~2 [風景]

2010年の大阪造幣局・桜の通り抜けsakura02.gifは、4月14日(水)から4月20日(火)に開催されました。今年は約60万人も訪れたそうです。
構内にある通り抜け通路、約560m一杯に広がる127品種・354本の桜がわれわれをお迎えしてくれました♪


サクラの品種といえば「ソメイヨシノ」しか知られなくなったため、造幣局では毎年「今年の花sakura01.gif」として一品種を選定して紹介しています。

DSCN0293.JPG
今年の桜『都錦sakura01.gif』。
花は淡桃白色で、花弁数は20枚程度。 京都御所あった桜とされています。

DSCN0292-2.JPG

ちなみに、2009年度の“今年の花”は『平野撫子』(ひらのなでしこ)だったそうです。でも、どこにあるかはわかりませんでした(^_^;)

DSCN0303.JPG


DSCN0737.JPG
「静香」

DSCN0761.JPG
「九重」

DSCN0263.JPG
「鬱金」
この黄緑の桜は、まだ他の場所でお目にかかったことないですが、皆さんは見られたことありますか?

DSCN0776.JPG
造幣博物館

次回は、通り抜けに今年初登場した桜、「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)sakura01.gif」を紹介します(^^)

造幣局~桜の通り抜け~ [風景]

毎年、「ソメイヨシノ」などの一般的な桜が散り始めたり、散った後に、大阪造幣局の敷地内にある通称『桜の通り抜け』が見ごろになります。

毎年4月中旬から下旬にかけての開花時期には一般開放され、多くの人で賑わいます。

この観桜のための一般公開は、南側のゲート(川崎橋)から入場して北側のゲート(銀橋)から抜ける一方通行となるため、「通り抜け」と呼ばれています。

今年は、4月14日(水)から4月20日(火)までの7日間、開催されました。

DSCN0724.JPG
通り抜けの入り口となる「南門」

DSCN0725.JPG
数年前に行ったときには気にも留めなかったのですが、看板をみると日本語・英語・中国語・ハングルの順に表記が! 観光のツアーで海外からも多く来られてるみたいです。


通り抜けは夜まで行われるため、日没後の夜桜も鑑賞できます。

私は、今年は夜桜を鑑賞&撮影に行きました。が、フラッシュや夜景モードで撮影したためか、パソコン画面で見るとぶれているのが多数ありという結果でした・・・(^_^;)

ですので、桜の紹介写真は、夜は自分の撮影分。昼はの別の日に行った父の撮影分となります。

今年は、127品種、354本の桜でわれわれをお迎えしてくれました♪

DSCN0257.JPG
「関山」

DSCN0296.JPG
「松月」

DSCN0739.JPG
「花笠」

DSCN0749.JPG
「奥都」

次回は、今年の桜「都錦」などを紹介します(^^)

桜~大川・源八橋より [風景]

前回の続きです。

天満橋方面から大川沿いを桜を見て歩いて、上流の源八橋までやってきました。

DSCN0718.JPG
橋上から大阪城をバックに”桜”。
手を伸ばせば届きそうなぐらいでした。

DSCN0720.JPG
源八橋の由来

DSCN0717.JPG


DSCN0716.JPG
桜クルーズをしている屋形船(?)
ランチクルーズできる船は、かなり前から予約しておかないとダメなようです。
いつか乗ってみたいみたいですね(^^)

DSCN0719.JPG
水上バス;アクアライナー

夕方だったので少し肌寒かったですが、歩いていると体が暖かくなってきて、ちょうどいい気候でしたV(бoб)

大川沿いの桜(大阪) [風景]

先日、大川沿いの桜を見に行ってきました。と、いっても時期が少し遅かったので、花びらに混じって緑の葉が見え始めてましたが(^。^;;

DSCN0714.JPG
川沿いの散歩コースは、桜並木でピンクのはずが、少し黄緑がかってます。

DSCN0713.JPG
夏になると、この大川沿いで天神祭りの花火が打ち上げられます。

DSCN0723.JPG


DSCN0721.JPG
平成22年4月10日(土)・11日(日)の2日間にわたり、都島区の大川・源八橋付近において『市長杯第63回大阪シティレガッタ』が開催。撮影したのは、11日夕方だったので、ちょうど終わったあとだったみたいです。

DSCN0715.JPG
大会が終わったあとも川上にいるレガッタ。
大会は、戦後間もない昭和23年以来毎年開催している歴史と伝統を誇るボート競技、だそうです。

桜(お初天神) [風景]

先日、梅田を訪れる用事があり、お初天神通り商店街の中にある神社「お初天神」にて桜を少し観賞してきました。

梅田はかなり混雑していたのですが、境内に入ると人影もまばらで、ビルの谷間にありながら落ち着いた空間がそこにはありました。

DSCN0703.JPG

「お初天神」とは通称で、正式名称は露天神社(つゆのてんじんしゃ)。

創建は大宝元年700年頃とかなり古く、一千三百年の歴史を持つ古社で、「難波八十島祭」旧跡の一社。曽根崎・梅田地域の総鎮守として現在も崇敬を集めています。

DSCN0704.JPG

元禄16年(1703年)に境内で実際にあった当神社境内での遊女と手代の心中事件を題材として、近松門左衛門が人形浄瑠璃『曽根崎心中』を書き、そのヒロインであるお初の名前から「お初天神」と呼ばれるようになった、ということです。

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 舞台挨拶(戸田恵梨香 松田翔太)後編 [映画]

先日参加した、現在公開中の映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の舞台挨拶のレポ後編です。
参加したのは、3月22日TOHOシネマズ梅田18:00の回。
舞台挨拶参加者は、戸田恵梨香さん、松田翔太さん、松山博昭監督。

下の写真の衣装は、前日の東京ので大阪とは違うのですが、だいたいこんな感じです。

松田さんは、黒のジャケットに黒いパンツ姿。茶色系のスカーフorタイを首に巻いていた気がします。

戸田さんは、上の写真の黒い上着を取った姿のような感じが・・・。クリーム系にノースリーブにベージュ系のパンツ姿。両腕にシルバー系のキラキラ光るブレスレットをしていたと思います。

liar-game20100321.jpg

では、前回の続きです。\(^。^ ) ドゾ


司会者:それでは、松田さん関西はよくこられるんですか?どういった印象を?

松田「仕事だけ。ん~、お笑いですかね。皆さん、ツッコミとボケは確実にしみこんでいる感じが、はい。」

司会者:お笑い好きですか?どういった番組を見たりなんか?

松田「レッドシアター・・・。ジャルジャルが好きです。」

司会者:なんか食べ物でコレが好きなんてあります?

松田「ん~、食べ物ですか・・・、カンパチが好きで(^^)」

司会者:カンパチって、大阪と関係ない?(^_^;)

松田「いや、大阪だって言われてないから(笑)」

司会者:今回、秋山を演じる上で難しかったことありました?

松田「ん~、必勝法を全部言うってことですかね。ゲームのルールをしっかり理解して。あと、どうやったら、今までウソついてた人たちが嫌がるか、というか悔しいという思いを毎度させられるか、みたいな。」

松田「ずっとバーカ、バーカってフクナガが言ってたり、きっと観ているお客さんもコイツ嫌だなと思うのが負けたときに、秋山がビシッって言うと気持ちいいかな、って。」

司会者:監督はそのあたり、松田さんにアドバイスすることは?

監督「アドバイスというか、相談することはありましたが、基本的には松田さんから出てくるものを待っているというか。でも基本は任せていました。」

松田「僕もフクナガがアドリブを言ってくるんで。台本に書かれてないことけっこうを言ってくるんで、それをちゃんと聞いて、ピックアップしたりとか。今回の映画でもやってるんで。」

司会者:その辺りに注目して見ていただきたいですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

司会者:そういえば、撮影中に誕生日を迎えられましたよね。お互いにプレゼントとか渡されたんですか?

戸田「してません、ありません。」

松田「すいません。」

戸田「知らなかったんです。別に仲悪いわけじゃないんですよ。全然仲いいんですけど。(^^)」

松田「はい、お互い知らなくて。」

戸田「お互い知らなくて。そうなんだ、おめでと(^^)って。」

戸田「あたしの誕生日のときが、クランクアップのときだったんですね。」

松田「誕生日って聞かされた日が、朝8時ぐらいから撮影はじめて、次の日の10時ごろ撮影終わったんです。意識が朦朧としているなか、ハッピーバースーデー。(^^)」

司会者:プレゼントは?

松田「用意できないですよね。じゃあ、今度、買いに行きましょうか。」

戸田「じゃあ、今度一緒に(笑)」

司会者:戸田さん、変装とかせずに街歩くんですか?

戸田「さすがに東京にいるときは、眼鏡だったり、帽子だったりをしてますし、こっちに帰ってきたときもやってます、はい。」

戸田「あの神戸に帰ったときに、三宮のOPAで妹とお母さんと買い物してたんですよ。あたし、変装してなくてテクテク歩いてたんですね。、OPAの目の前で声かけられて、ぶわ~ってダンゴになったんですねよ。そのとき店員さんにこんなとこでやめてもらえますか!ってすごく怒られて、あっ、わたし一応、芸能人なんだと(笑)」

司会者:ちょっとひどい店員さんですね。

戸田「いえ、全然。営業妨害だな、と思って(笑)」

司会者:そろそろお時間もなくなってきたんですが、ぜひここだけは観て欲しいとこは?

松田「そうですね、いろいろあるんですが、倒していくところですかね。今回、Xという、ドラマの強敵よりも、さらに頭のいいのが出てくるんで、はい(笑)」

監督「皆様、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。面白かったらもう一度劇場まで観に来てください。」

松田「ライアーゲームは、思い出したらあそこで秋山が何をしてたとか、ああいうことを言ってたとかがあるので、見終わってからも、友達といろいろ話し合って楽しんで欲しいと思います。」

戸田「やっぱり関西は最高だな、と。すっごい楽しい時間を過ごせました。ライアーゲームは今までになかったような作品だと思います。ぜひ、その世界観を楽しんでいってください。今日はありがとうございました。」

司会者:以上をもちまして、舞台挨拶を終了させていただきたいと思います。それでは、盛大な拍手でお見送りください。


という流れで大歓声で劇場から出る3人をお見送りしました。
いくつか話はカットしてますが、全体的な感じはこんな風でした。


ドラマを観ていない人には、まったくよくわからない人物設定、内容だとは思いますが、通してみるとけっこういい作品だと思います(^^)
まだ観てない方は、ぜひエンディングロールも帰らずに最後まで鑑賞してくださいね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。