So-net無料ブログ作成
検索選択

7インチ液晶画面のプレーヤー [ブログ]

届いたまま数ヶ月近く放置していた物をついに開封しました。

DSCN1107.JPG

もともと違うものを応募していたはずで、第2希望で選んだかもしれませんが、全く記憶になくて(当選もとの雑誌は買った記憶はありますが(^_^;))、手をつけずに放置してました。

DSCN1108.JPG

商品名は”ドでかAV BANK”というそうで、『7インチの大画面液晶を内蔵した映像再生プレーヤー』らしいです。

ネットで調べると、実売15800円で発売してるみたい。

意外といい値段の物当たったな♪という感じですかね(^^)

機能としては、

●音楽再生:MP3、WMA形式

●ムービー再生:AVI / MPG / FLV / MP4 / MOV / PMP / DAT / VOB / MPG / RM / RMVB

●フォトビューワ:JPEG、GIF、BMP

ボイスレコーダー:MP3方式

ディスプレイ解像度:7インチ・ワイドスクリーン、800×480pixel

●内蔵メモリ:8GB

●対応外部メモリ:microSD

スピーカー内蔵

DSCN1109.JPG

けっこういろんなことができるみたいですね♪

買ってまではどうかと思いますが、今回は雑誌代とハガキ代しかかかってないし、いいかも(^^)

ただ、初回充電が8時間、とのことなのでまだ充電中で使えてませんが・・・・・・(>_<)

似顔絵@献血 [ブログ]

先日、久しぶりに献血ルームに行ってきました。

もともと年に1、2回ぐらいとあまり頻度は高くなかったのですが、今回は興味あるイベントに惹かれて、その日を狙って行ってきました(^^)

そのイベントとは、”似顔絵”サービス。

20100805_02b.JPG

これを求めて、ある献血ルームに行ってきました。
初めての場所だったので、前日にしっかり道を調べて準備♪

ルームに着くと、いつも通り成分献血。
今回は血小板を頼まれました。

問診・採血がすんで、少し待ってベッドに横になると、持参のMP3プレーヤー音楽を聞きながら睡眠。
あっという間に終了(といっても60分はかかってますが)です。

さて、やっと終了したので、受付に行って待ちに待った似顔絵の申し込みです♪
2人待ちと言われましたが、これこそが今日の主目的なので当然待ちます(^^)


待合で雑誌を読みながら待っていると、成分献血者への物品を持ってきてくれました。
一番使える、歯みがきセット

20100805_03b.JPG


係りの方から、今回はもう一つ袋をいただいたのですが、献血10回記念品とのこと。
言われるまでそんなのがあるとは知りませんでした;・ロ・)!!
まあ、もらえるものはもらっときます。

帰宅後、開けたらこんなのが入ってました↓

20100805_04b.JPG

ガラスおちょこ
使わないでしょう・・・。


ベンチに座って待ってましたが、待合内のスペースで似顔絵を描かれているので、順番が近づいてきているのがよくわかります。

描いてくれるのは、京都大学のマンガ学部の学生さん。名前は堀内翠さん(ブログで名前を書いてもOK、と了解済)。順番が来たので、呼ばれてスタート。

おしゃべりしながら描いてくださったので、15~20分はかかっていたと思うのですが、時間は気になりませんでした。二人の学生さんで週代わりで献血ルームで描いてるそうです。

DSCN1089.JPG

できあがりは、こんな感じです。満足(^^)v
なかなか似顔絵なんて描いてもらう機会なんてないし、いい記念になりました(o^-')b

σ(^-^)が見ている間は、休みもいれず連続して描かれていたので、かなり大変そうでした。
ホント、お疲れ様でした。


もう一人の方は、少し画風が違うとのことなので、また行ってもいいなと思っちゃいました。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。