So-net無料ブログ作成

名称募集 締め切り間近 [ブログ]

前から知ってはいたんですが、全くいい名前が思いつかず、応募できていなかった名称募集。

つける名前はコレ↓

『JR大阪駅北側の再開発地区「梅田北ヤード」』

です。


開発プロジェクトによると、「大阪駅周辺で最後の一等地」と言われる約24haの土地。

JR大阪駅のすぐ近くにありながら、今まではあまり用のなかったというか、縁がなく行く必要のなかった地域がかなり変るだろう計画です。


DSCN0814.JPG
見にくいですが、この写真の右上クレーンのところ辺りが大阪駅北側ビルの工事現場。
(2010/5/9撮影)


DSCN0297.JPG
これはその北側ビルの建設現場を、真北から撮ったものです。

(2009/12/18撮影)


7月にここに建設されるホテルもインターコンチネンタルホテル(本社・英国)に決まりました。関西&大阪初らしいです。


といっても、利用機会はほとんどないと思うので、それ以外の気軽に利用できる施設が多くできると行きやすいです(^.^)



で、肝心の名称公募は平成22年10月15日(金)まで。

12月から1月にかけて一般投票されるそうです。

選ばれなくても、応募者の中から抽選でプレゼントもあるみたいなので、残り数日中に応募したいと思います。

応募詳細⇒http://www.osakacity.or.jp/naming/

皆さんもぜひ応募しましょう!



●大阪駅開発プロジェクト関連ホームページ

http://www.westjr.co.jp/connection/2011osaka/

http://2011osaka.com/

http://kita-yard.com/index.html

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。