So-net無料ブログ作成
検索選択

OAP Bright Christmas 2010 [風景]

OAP(大阪アメニティパーク)に行ってきました。
ここでは、クリスマスイベントとして「Bright Christmas 2010 ~Fairy in wonderland~」を開催してました。

「~Fairy in wonderland~」の名の通り、妖精の国が出現。約20万球イルミネーションで出迎えてくれます。
いなくなった妖精のリーダーを探す、「妖精ニコラをさがせ!」が実施中。
マップを入手して、ニコラを見つけると特典もありますよ~。

ではでは、妖精の国をご紹介~(^.^)

DSCN1178-2.JPG
【Fairy Tree フェアリーツリー】

ワンダーランドへの旅のはじまり
高さ5mのポインセチアとLEDで作られたクリスマスオーナメント。


DSCN1182.JPG
【Fairy Gate フェアリーゲート

ワンダーランドへの入り口
2本の石柱を介してワンダーランドへの入り口へと導くゲートサイン


DSCN1183.JPG
【Fariy Tunnel フェアリートンネル

全長100m、約10万球のLEDを使った光のトンネル。
妖精が棲むトンネル。

点在する妖精の中から、”ニコラ”を見つけるとフェアリーカードが入手できるかも。

DSCN1187.JPG
【Wonder Tree ワンダーツリー】

高さ5m、ピンクホワイトに輝くツリー。
その周囲を約5万球の青色LEDを使った「光の小川」が流れています。

DSCN1200.JPG
ワンダーツリー周辺の川辺でくつろぐ、動物たち。
首を動かしているんですが、写真では伝わらないなぁ(^_^;)

●開催期間:2010年11月18日(木)~12月25日(土)
●点灯時間:16:30~22:30

ブリーゼブリーゼ 2010年冬 [風景]

昨年、このブログをはじめるきっかけとなった、冬のクリスマスシーズンがやってきました。

昨日は時間があったので、夕方にバイクを走らせて撮影に行ってきました。

今年の第1弾は、大阪・西梅田。

DSCN1172.JPG
『ブリーゼブリーゼ』
全く行く用事がなくて前を通ったことしかなかったのですが、撮影のために始めて入館しました。


DSCN1175-2.JPG
入ると目の前にそびえ立つのが、こちらのシンボル「ブリCH(ブリチャン)」。
写真では見たことあったのですが、かなりでかいです;・ロ・)!

その彼(彼女?)がクリスマス装飾されてました♪


DSCN1173.JPG
2階からの「ブリCH(ブリチャン)」。

エスカレーターで相当高い1階部分を上へ移動。
2階でやっとボディの正面ぐらいに到達。


帰宅後に調べて見ると、全長12メートルのマリオネットで、コンピューター制御により手を上げるなどさまざまな動きができるとのこと。
いつ動くのかはわからなかったですが、どの程度の動きをするのか、ちょっと興味あります(*δー+δ)キラッ


DSCN1176-2.JPG

『ブリーゼブリーゼ』さんでは、12月に無料でウィークエンドコンサートを開催予定。
ジャズ、シャンソン、ゴスペルなどが楽しめ、19(日)、25(土)にはスペシャルライブも行われるとのこと。

月日:12/5,18,19,23,24,25
時間:13:45~/15:15~/16:45~(各回30分)
会場:1Fメディアコート
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うみぁーっ手羽 [グルメ]

先日、約6年ぶりに友人と会う機会がありました。

同じ寮に住み、同じアパートに住んですごく親しくしていたのですが、なかなか会う機会がなくて、結婚式に出席させてもらって以来ずっとご無沙汰でした。

しかし、仕事で大阪に来ていると突然連絡があり、夕食をともにすることができました。
串揚げが食べたいとのことだったので、ぐるなびで何件か店を探して合流。落ち着いた店だったのでゆっくり食べ、話すことができました。

名古屋へ日帰りとのことで、長くはいられませんでしたが、いろいろ話すことができていい時間を過ごせました。
お互い6年ぶりとは思えないほど、楽しく話せましたから(^.^)
(連絡くれてありがとう♪)


で、その時にいただいた、お土産がコレ↓

DSCN1156.JPG
”うみぁーっ手羽 八丁味噌味”
(急だったので、会えないかもしれないけど買ってきたんだ、と話してくれました。謝謝(T-T))

箱には二袋入っていたので、帰宅してすぐに開封。
まずはそのままで食しました♪
手羽は、骨をキレイにはずせないため苦手だったのですが、コレはそんな心配いりませんでした!

DSCN1158.JPG

レトルトなんですが、封を開けるとまずはいい香り(^^)
食べるの難しいかな、と思いきや)身がとてもやわらかく、箸で骨からはずれちゃいました!
口に入れると肉が崩れるよう口の中に広がり、濃厚な味もしっかりといきわたっていて、むちゃくちゃ美味しかったです( ̄¬ ̄)

この”うみぁーっ手羽”は、石昆という名古屋の会社の商品だそうです。
名古屋に行かれたら、一度買われることをオススメしますよ!!


箱には、簡単レシピとして”親子どんぶり”、”煮込み”、”ラーメンの具”になどと書いてったので、残り半分はちがう食べ方を試したいと思います(^^)v

名古屋に行くことあれば、連絡しますね(^o^)/
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。